真実と善と美

 日常の中で、見たり聞いたりした事について書いています。

引き寄せの法則〜つづき

 昨年の10月に書いた引き寄せに関するブログを見返して、色々とこの一年余りで分かった事や気付いたことがあって、書き加えておこうと思います。

 

 先ずっ、「引き寄せ」という言葉がよろしくない。

 

 引き寄せるということは、今現在の自分が欠落しているという意識があるという事。

 または、満たされていないと自分で思っている。

 満たされない感情や思いは、また同じ様な感情や思考を自然と引き寄せるわけです。

 だから引き寄せるって言葉は使わない方がいいと思うのです。

 

 欠落している意識を持たずに、自分の意図を明確にするという事が大事だと思います。

 引き寄せるとか可能にするとか考えない方が物事が上手くいく様に思います。

 

 これまでのブログに書いた様に様々な瞑想に関する本を読んだり、QEヒーリングの本を読んだりして、わからない部分は詳しい人のブログを読んで理解しょうとしておるのですが、所謂瞑想の状態にあって、純粋に何もない無の状態にアクセスし、そこに意図を投じる事で意図が現実化されていくようです。

 

 頭でプロセスは理解しているのですが、実践的にはまだまだ掴めていません。

 

 QEヒーリングについても、出来ているのか出来ていないのかよくわからなかったり、感覚が掴めないので、まだまだ理解が必要です。

 

 「引き寄せ」云々言う前に、人は誰でも常に現実化のプロセスを歩んでいます。

 その仕組みを理解する事で、物事を意図的に現実化する方法も理解出来ると思います。

 

・自分は無限の可能性である事を自覚する。

・意図を明確にする。

・無の状態にアクセスする。

・何もしない

 

これが今のところ理解している現実化のプロセスです。