真実と善と美

 日常の中で、見たり聞いたりした事について書いています。

2018年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

f:id:kentaros0113:20180108133317j:image

 さて、自分と向き合い、昨年の新年の抱負には、いろんな物事をそぎ落として、大事な物事に力を注いでいく。というようなことを昨年に引き続きやっていくと言っていました。

 

 この「自分と向き合い、余計なものをそぎ落として、本当に大事な物事に力を注ぐ」ということは、なかなか簡単にいかないもので、毎年この目標を掲げつつもまだまだ足りないと感じる今日この頃であります。

 

 何かを始めるとか、何かを得るということよりも、断捨離の方が自分にとっては大事なことであるとは常々思っています。

 

 今年は細木数子先生の言う「大殺界」が終わった年になり、事始めの年になるかと思いますが、それでも引き続き自分と向き合いながら、もっともっとシンプルにしていきたいと思います。