真実と善と美

 日常の中で、見たり聞いたりした事について書いています。

今年の抱負

 あけましておめでとうございます。

 今年の私は細木数子先生によると、12年に一度訪れる、大殺界だそうです。
 何をやってもダメな年が3年続き、この3年の内に始めた事は全て後に悪影響を及ぼすそうです。

 なんと言うことでしょう!

 12年前の大殺界はどうだったか振り返ってみました。

 最初の年は、結婚しようと思っていた彼女に振られました。自分に足りない部分が多かったのが別れた理由ですが、その一件から今まで気付かなかった多くの事に気付きました。怪我の巧妙でそれから物事が一気に見えるようになりました。この秋、今の職場の採用試験に合格しました。

 その次の年は、今の仕事に採用されて、妻と出会いました。

その次の三年目はダラダラ、ユルユルと何にも考えずに、何も身に付かずに過ごしていたと思います。

 前回の大殺界は、痛みを伴う脱皮をし、人生が新たな展開を迎えた三年間でした。

 ということで、今年からは自らが積み重ねた物を改めて疑い、進んで壊していきたいと思います。

 今年の抱負は

・今まで積み重ねた自分の価値観を疑う事。
・好きなことを我慢しない。興味のある物にキチンと関心を示す。
・変化を恐れない

です。

2015年は人生のバージョンアップが始まる年になるかと思います。超楽しみ!