ケンタロウBlog

 ケンタロウが日常の中で、見たり聞いたりした事について書いています。

2016年の抱負

あけましておめでとうございます。

 昨年は絶対にあり得ないと思っていた人事異動があって、4月から職場が変わりました。

 しかも以前に居た職場に7年振りに戻る形になり既視感ありありで新鮮味がなく、正直ため息ばかり吐いていました。
 しかし、先輩から沢山仕事を教えてもらったり、職場の雰囲気がとても良く、意外と楽しくやっています。

 昨年の念頭に書いたブログにはこんな事が書いてありました。

 "今年の抱負は

・今まで積み重ねた自分の価値観を疑う事。
・好きなことを我慢しない。興味のある物にキチンと関心を示す。
・変化を恐れない

です。

2015年は人生のバージョンアップが始まる年になるかと思います。超楽しみ!"


 今年は特に自分自身の「価値観」についてよく自分自身に向き合って考えたいと思います。

 誰かの言った事など迎合するあまりに、それが自分自身の価値観と思い込んだりしない様に。自分自身の価値観を明確にして、それを大切にしていきたいと思います。

 そして余計な物事を削ぎ落とし、自分の信念を単純明瞭にして、そこへ力を注いでいきます。

 今日は妻の実家から新潟への帰りの途中に、今年の決意表明として大分県宇佐神宮へ初詣に行ってきました。

 細木数子先生の言う"大殺界"2年目に突入するわけですが、人生の良きストレッチとシェイプアップの年にしたいです。

2016年、超楽しみ!
f:id:kentaros0113:20160102183833j:image


広告を非表示にする